ほんとうの幸せとは

みなさんはいま幸せですか?

 

もしかしたら幸せじゃないかもしれませんね。これ見ているなら。

 

あなたはいつ幸せだと感じますか?

 

 

たとえば、いいブランドのものを買ったときやむっちゃいいお寿司を食べてるときとかに感じる人が多いと思います。

 

 

それも一つの幸せだと思います。

 

でも幸せはそれだけではないはずです。

 

 

ぼくは前にこんな記事を読みました。

 

ある中学生の子とそのお母さんの2人で過ごしている家庭がありました。

離婚して旦那さんは出ていったらしいです。

お母さんは毎日一生懸命生活のために働いていました。

しかし、毎日がギリギリの生活だったそうです。

ある日、その日は中学生の息子の誕生日でした。

その息子さんは誕生日プレゼントなんてもらったことがありませんでした。

しかし、その日お母さんは息子さんのために誕生日プレゼントでコーラとクリームパンをもらいました。

その息子さんは泣きながら喜んだそうです。

たしかに値段にしたら200くらいかもしれません。

でも、その子はとっても幸せだったと思います。

 

 

 

これを聞いてどうですか?

 

 

みなさんは3万円のブランドものを買って喜ぶ。

先ほどの方は200のコーラとクリームパンで泣きながら喜ぶ。

 

 

これを聞いてもみなさんは幸せじゃありませんか?

 

人それぞれの幸せの価値観は違うと思うのでどちらが正しいとかはありません。

 

けど、もしいま幸せだと感じていない人はもっと目の前に幸せが転がってるのではないでしょうか?

 

 

これからあなたが幸せかどうかはあなた次第です。