将来の夢がない君へ

当然ですがみなさんは勉強が好きですか?

 

 

多くの人が嫌いだと思います。

ぼくも嫌いです。

 

 

じゃあなぜ勉強すると思いまさか?

 

 

一概に答えはないと思います。

 

 

けど、ぼくは思います。将来の夢がない人こそ勉強してほしいと。

 

 

ぼくも勉強は嫌いです。勉強なんかしても将来なんのやくにもたたないと今でも思っています。

 

 

けど気づいたことが一つだけあります。

 

 

それは「夢は知識」です。

 

 

これはどうゆう意味かというと勉強すると知識が増えます。

知識が増えると視野が広がります。すると

「世の中にはこんな人してる人がいるだ!」とか「もっとこれについて知りたい!」とか

今まで知らなかった職業や「これをして生きていきたい!」っと思えるものに出会えると思います。

 

 

 

実際ぼくも現代文の勉強して「人の感情ってなんなんだろう?」っと思って「大学では心理学が学びたい!」って思うようになりました。

 

 

でも、さらに勉強していくと次々と自分が将来なりたいと思あるものがありました。

 

 

"夢は知識"です。みなさんももっと視野を広げていきましょう!